2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2017 大阪マラソン エントリー | トップページ | 再び、京都へ »

2017年4月20日 (木)

『ジャッジメント』 小林由香

41xphp8amjl__sx336_bo1204203200__2

amazon紹介文より

大切な人を殺された者は言う。「復讐してやりたい」と。凶悪な事件が起きると人は言う。「同じ目にあわせてやりたい」と。犯罪が増加する一方の日本で、新しい法律が生まれた。目には目を歯には歯を―。この法律は果たして被害者とその家族を救えるのだろうか!?第33回小説推理新人賞受賞。大型新人が世に問う、衝撃のデビュー作!!

職場の人に勧められて読んでみた。結構ボクのツボにはまった感じ。

死刑制度や凶悪犯罪がテーマではあるが、人間関係の描写をしっかり書きつつ、その伏線のもとに最後にどんでん返しがある。個人的にこういう作品はボクの好み。

小説推理新人賞を受賞した作品ということにもうなずける作品だった。社会派ミステリーぽいが、近未来のSFの要素も盛り込まれている。

本日の早朝ジョグ5km。 なかなか、気持ちが入らない毎日。色々考えることが多い…。

« 2017 大阪マラソン エントリー | トップページ | 再び、京都へ »

読書」カテゴリの記事

コメント

この本私も興味があります・・・・ちょっと読んでみます。久々に小説読んで少しリフレッシュします(笑)


管理職になって1か月・・・会議の量と仕事量は3倍ほどにも膨れ上がり、その中でも気候はいいので
時々のペースですがこのシーズン終わりよりは走れるようになっています。
ただこの仕事量をこなしながら、普通業務をこなしプライベートな時間(ランニングの時間)を確保するには、パソコン教室に行くことが必要!と決断しました。基本的なことはできるのですが、
なにか資料作りや作業するのに、自分がイメージしたものをさっとエクセルやパワーポイントで
作ろうと思うと、できないわけではないが、時間もかかり、調べながらにもなります。そしたら
休みのほとんどをそんな作業に費やさなければならない・・・・それではかなり効率が悪い。

管理職を言われた時からめぼしいところは決めていたので、そこの無料体験に今日行ってきます。
今、上から丸投げされている、ややこしい作業を教えてもらい、入会して仕上げてしまおうと思っています(笑)個別なので。私たちは事務職でも営業でもないので立派な資料や企業のプレゼン用の資料つくりでもないので、パソコン教室でも初級から中級レベルで大丈夫だと思っています。
ある程度習得するまで、とりあえず投資します(笑)これによって時間短縮と効率的なタイムスケジュールがたてられ、時間あたりのこなせる仕事量が増えたらいいと思っています♪時は金なり♪
がんばってきます!!

ミヤーン

マーチさん、忙しそうですね・・・・。そしてさらなるチャレンジ、パソコン教室ですか!いいですね。
確かに、エクセルを使いこなせることができれば仕事の効率はぐんと上がります。ボク自身そんなに使える方ではないですが、やはり仕事の効率化の為にエクセルはよく利用しています。エクセルは賢いですねぇ~。ただ、こちらの思いがどう伝わるかです。

ボクの方もなんやかんやでGWが終わりそうです。特にどこに行くこともなかったのですが、気がつけばGWも終わり・・・・。一体何をやっていたのやら????

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/69576559

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジャッジメント』 小林由香:

« 2017 大阪マラソン エントリー | トップページ | 再び、京都へ »