2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 第29回 丹波市三ツ塚マラソン | トップページ | 甲子園 »

2017年5月16日 (火)

大会参加も楽じゃない

例年9月の終わりは小学校の運動会と重なるので9月の半ばの丹後半島ウルトラマラソンにエントリーしている。しかし、今年は9月の3連休に仕事が入りそうなのと、小学校の運動会が村岡ダブルフルの日程と重ならないので、久しぶりに村岡ダブルフルにエントリーしようと思っていた。

エントリーが5月8日からだということなので、8日の帰宅後20時にランネットをひらいたら「定員オーバー」!?まさか、村岡までこんな状態だとは。数年前に参加した時は想像できなかった。マラソンブーム恐るべし・・・・。ウルトラマラソンまでエントリー難民が発生しようとは!?

一応、大会事務局に電話をして、郵便でのエントリーにトライ。これは抽選になる模様。大会のHPを見ながら、抽選結果を待っていた。

そして昨日結果がポストに入っていた。薄っぺらい封筒だ。ドキドキしながら封筒を開けると・・・・・

P1240047

なんとか、初秋にレースを走れそうです。第0関門突破!ラッキーでした。こんなことで運を使い果たしていいものかどうか・・・・。現在、神戸マラソンの抽選結果を待っています。

最近はエントリーするだけでも大変です。早速、今日エントリー代金を振り込んできました。健康で走れることに感謝ですが、エントリーして走れることにも感謝!!!


本日の早朝ジョグ6km。やはり身体はだるい・・・・・。

« 第29回 丹波市三ツ塚マラソン | トップページ | 甲子園 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

村岡もすごい人気ですよ♪今年は確か記念大会で、120K?とかがあるんですよね(笑)健康ブームからのマラソン人気ですが・・・果たして体にいいのか?!と思うこともあります(笑)私は今年の大阪マラソンは職場の人たちと団体で申し込みました。神戸は個人です。どちらか当たって欲しいです。どちらも外れたら福知山・・・と思っていたのですが。今年は外れたら、大阪マラソンのメディカルランナーに応募してみようかと。キロ8分くらいまでで走れる人でもちろん完走できる人ですが(笑)これのためではないですが、先日二次救命処置コース(ICLS)も受講してきました(笑)今年は元々受講を予定していたので、せっかくなら趣味にも生かそうと!大阪・神戸落選したらまずは大阪マラソンボランティアのメディカルランナーを応募し、これもいっぱいで外れたら、福知山を走ります(笑)

管理職になり色々な見方が変わってきました。マラソンもランナーとしてでなく、支える側から、ランナーたちを見つめながら走ったらまた違う景色が見えてくるのかな?と思っています。
そんなこんなで今年度のマラソンは何一つ確約されたレースがまだない状態です(笑)

マーチさん

最近、身体のつかれがなかなか抜けない状態で、身体に悪いことをしているような気がします。そろそろ考え方や練習方法を変えないといけない時期かもしれません。

メディカルランナーですか!かっこいいですね。やはりなにがしかの資格が必要なんでしょうね??ボクも機会があればランナーを支える立場でも走りたいとは思っているのですが、思うだけで・・・・・。

秋口のマラソンに向けて練習も大事ですが、エントリーも大事ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/70583448

この記事へのトラックバック一覧です: 大会参加も楽じゃない:

« 第29回 丹波市三ツ塚マラソン | トップページ | 甲子園 »