2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 体調不良 | トップページ | あと一回か・・・・ »

2017年9月28日 (木)

第20回 村岡ダブルフルウルトラランニング

アップが遅くなりましたが、日曜日に村岡ダブルフルの44kmを走ってきました。今年は例年とは違うパターンでの9月の大会参加でした。いつもは村岡ダブルフルの時期は小学校の運動会の時期なので、必然的に丹後にエントリーしていました。しかし今年は村岡の時期と小学校の運動会の時期と重ならなかったので久しぶりに村岡に(なんとか)エントリー。それが幸いしたのか例年参加している先週の丹後ウルトラマラソンは台風のため中止。運が良かったとしかいいようがない大会へのエントリーでした。


しかし、運が良かったものの村岡での坂では地獄をみました。1回目の登りが終わり、さて得意の下りと思った矢先、左の親指に激痛。(ゴール後靴下を脱いだら親指全体に血豆)さらに右足の甲(中指の付け根)に痛み。この場所は2日前の金曜日に痛みがあり、ジョグ後アイシングと湿布をし、土曜日には痛みが取れたので安心していたのですが・・・・。こんな時に再発するなんて。

得意の下りで左右両足に体重を乗せることができず、ガンガン下ることができない。痛みに耐えながら恐る恐る着地。下りよりも登りの方が体重がかからないので楽だった。

しかしこの痛みもだんだん麻痺してくる。と同時に1回目の下りですでに脚にきていたのか、2回目の下りで両脚が棒状態。これ以上脚に力を入れると攣ってしまう状態。

3回目の登りは絶対に歩かない、という決意のもとなんとかヨレヨレで坂を登り切る。登りの終盤にエイドにスイカがあったのはありがたかった。種を分別する余裕もなくそのまま一気に食べ尽くす。

最後は下るだけなので何とか脚は動いたがすでにジョグ状態。他のランナーさんにゴボウ抜かれ。脚は痙攣一歩手前でなんとかゴールすることができました。更衣室で着替えるときには痙攣してしまいましたが・・・・・。


温かいエイドとスタッフの方に一礼。無事ゴールできたコースに一礼。とりあえずよれよれになりながらもなんとかゴールすることができました。



3:51’45(平均心拍数153)



まだまだ、脚ができていないことが顕著に現れた走りでした。11月の神戸マラソンまでに脚を鍛え直します。


本日の早朝ジョグ6km。レースから4日経つもののまだ筋肉痛が続いております・・・・・。

« 体調不良 | トップページ | あと一回か・・・・ »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

村岡お疲れ様でした‼
足の調子は大丈夫ですか?血豆とか、足の甲とか…私は福知山はダイエットランで完走目指して頑張ります(笑)今年度は先日3月の名古屋ウィメンズが当たったので、そこをメインレースとして頑張ることに決めました(笑)

もうすぐ神戸!頑張ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/71833814

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回 村岡ダブルフルウルトラランニング:

« 体調不良 | トップページ | あと一回か・・・・ »