2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 災難 | トップページ | 第20回 村岡ダブルフルウルトラランニング »

2017年9月14日 (木)

体調不良

先週の土曜日の朝ジョグの最中に突然胃がきりきりとしてきたのでジョグと中断して帰宅。胃の調子は一向に快方に向かわず、結局一日中寝ていました。本来なら30㎞走でもしようと思っていましたが、計画通りには行かないものですね・・・・。


あっ、ハチに刺されたその後ですが、幸い大きな腫れなどはなかったのですが、一週間ぐらい刺された周辺のかゆみと闘っていました。刺された跡はくっきり残っていますが・・・・。


そして月曜日の夜中に急に全身にかゆみが・・・・。ダニに刺されたのか?結局かゆみに悩まされて、寝不足のまま職場へ。

職場でもかゆみは収まらず、全身に発疹が点在。こりゃ、だめだ、と思い仕事が終わってから皮膚科へ。

Dr.曰く「じんましんですね。何か食べ物にあたったのでは?」とのこと。はて?月曜日に何か特別なものを食べたか?自分自身、食べ物アレルギーない。こころあたりがあるとしたら、九州から送ってきてもらった「鶏肉のたたき(生もの)」。でも何回も食べたことがあるしなぁ???

「じんましん」をネットで調べたら、原因は食べ物以外にストレスもあるそうな?こっちの方が心当たりがあるような気がする。仕事?家庭?そんなにメンタルが弱いつもりはないんだけどなぁ・・・・。



本日の早朝ジョグ5km。台風が接近中。週末練習をしたいんだけどなぁ~。

« 災難 | トップページ | 第20回 村岡ダブルフルウルトラランニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ですね…(^_^;)ハチに刺されたり、胃がいたいとか…主人も昨日から、胃の痛み、色々な症状から、『胆石違う?』と言うと、調べだし(笑)胆石の症状すべてが綺麗に当てはまる!と(笑)明日も痛かったら救急受診しようと言うてます。
ミヤーンさんはハチに刺されたり、色々で免疫力の低下やらで蕁麻疹が出てるんですよ。ハチ刺されのアレルギー反応かもしれないし。
季節の変わり目で体調崩しやすいですからね。
台風で京丹後ウルトラ組は残念ですね(^_^;)

お大事にしてくださいね。

マーチさん

お久しぶりです。相変わらず忙しんでしょうね。
ご指摘の通り、ハチ刺されの影響も頭によぎりました。
皮膚科の先生は「実際、何が原因か分らんわ・・・・」と言われています。
まぁ、疲れもあるんでしょうね。無理したらアカンと身体が訴えているのかもしれません。
でも、精一杯頑張りますよ~。
旦那様、大丈夫ですか???

主人は、この日の夜中腹痛に襲われ、次の日の朝救急受診。エコーに採血、心電図までとり、心筋梗塞と胆石ではないと、証明され、安心したのか、受診後からピタリと痛みがなくなり、元気にしています(笑)救急受診6100円(^_^;)ホントに騒がしい(^_^;)こんな人がいるから、私たちの仕事場は忙しいんだ…とつくづく思いました(笑)

マーチさん
ご主人様、大したことがなくて良かったですね。
気持ちの問題ですか?不思議なことがあるものですね・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/71712567

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« 災難 | トップページ | 第20回 村岡ダブルフルウルトラランニング »