2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 芸術の秋 | トップページ | 第40回記念 青垣もみじの里ハーフマラソン »

2017年10月22日 (日)

第54回 能勢高原マラソン

台風の接近で大会開催が心配されましたが、予定通り開催されました。

ただ、自分自身は昨日から喉の調子がおかしく、寝床の中で「中止でもいいかな?」と思っていました。朝起きてからHPを見ると開催するとのこと。やはり喉の調子はイマイチで薬も服用しているので身体はだるい。30分ほど逡巡しましたが・・・・・。せっかくこの悪天候でも大会を開催する方のことを考えると走らねばと思い大会会場へ車を走らせました。



しかし、一度下がったテンションは盛り上がることなくスタートラインへ。途中で脱ぐ予定のゴミ袋も最後までかぶったままゴール。


10kmのレース中は全く時計を見ることもなく、終始無理することのない感覚で走ったので登りのしんどさは感じることなく、苦しむことなくあっけなく終わった感じでした。ラストの下りでスパートをかけたつもりでしたがどれだけの速さで走っていたのか距離表示もないので不明です。ゴールして時計を見ると41’19(平均心拍数174)というタイムに愕然としました。

総合順位は8位で、ずっとこの大会では入賞していましたが、それも途切れてしまいました。しかし、それ以上にタイムが悪すぎました。たとえ、坂があったとしても41分台いただけない・・・・。まぁ、今の状態が底だと思うことにします。疲労がたまっているのかもしれません。11月のレースに向けて切り替えていきます。


更衣中に体育館で、毎朝のジョグですれ違う近所の人かな?と思う方から声をかけていただきました。その方はいつも犬の散歩をされているでしたが速く走られていました。少し会話をさせていただきましたが、スッキリしました。


大将とお連れさんのお嬢さんを多田まで送り届けて帰宅したのが12:30。大将とお連れさんは夕方から宴会だそうです。いいですね!


台風接近の中、傘もささずに交通整備、コース誘導など大会運営の方には大変お世話になりました。今回の悪天候の中、頭の下がる思いです。ありがとうございました。

« 芸術の秋 | トップページ | 第40回記念 青垣もみじの里ハーフマラソン »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。長らくご無沙汰しております。あら25です。本日の能勢高原マラソン、お疲れさまでした。私もエントリーしており、実際会場まで行きました。前日に「中止だろう」と思い、今朝ホームページで「予定どおり開催」と書いてあるのを見ても、半信半疑で、西宮から車を走らせました。会場に着くと普通に受付されており、平然と「頑張ってください。お着替えは体育館2階で」と言われるもこちらはあ然・・・。気持ちの整理がつかず、このまま走っても故障するか、体調を崩すかのどちらか(あるいは両方)と判断、DNSとしました。気持ちの甘さを痛感。
私はこの能勢高原は今シーズンの初レースだったのですが、これをDNSとしてしまい、次は2週間後の淀川市民マラソンでいきなりフルです。今日はそのあと警報も出て、帰宅後はずっと家に。調整が難しくなりました・・・。あと2月の京都マラソンに3年ぶりに当選したので、これを目標に頑張ります。

あら25さん

コメント遅くなり申し訳ありません。今はもう淀川マラソンを走り終わられていることでしょう。
天気は良かったと思いますがいかがでしたでしょうか?

ボクは青垣のハーフを走ってきました。が、まだまだ調子はイマイチ。気持ちを切り替えていくのみです!

自分の思う通りにレースを走れず、計画が狂うと凹みますね。天気ばかりは仕方がありませんが、台風が恨めしい今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/72030479

この記事へのトラックバック一覧です: 第54回 能勢高原マラソン:

« 芸術の秋 | トップページ | 第40回記念 青垣もみじの里ハーフマラソン »