2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 第7回 神戸マラソン | トップページ | 第40回 西脇子午線マラソン »

2017年12月 3日 (日)

第48回 ほたるのまち 守山ハーフマラソン

2週間後の防府読売マラソンへ向けてスピード確認のため初参加した大会です。数年前なら同じ時期に福岡国際マラソンに参加していましたが、今となってはもう過去のことです。

目標は4週間前の青垣のハーフマラソンを上回タイムで走ること。できれば80分を切っておきたいところ。いつも序盤に突っ込みすぎて、後半たれてしまうので、きっちりとイーブンペースで走れるタイムを刻むこと。まぁ、今の力なら3'48/1kmぐらいかなぁ?

気温は12~13℃、風も少なめでいいコンディションだ。こんなコンディションで福岡国際マラソンを走ることができればなぁ、と思ってしまった・・・・・。


それほどストレスなく整列できスタートの号砲。前半は余裕をもって走ることができましたが、15kmを越えてから左のハムと臀部に痛みがでて集団について行けずズルズルと。タイム的には80分を切れそうだったので、なんとかねばりゴール。


1:19’34

Moriyama



久しぶりの80分切りでホットしました。でもまだまだ2:40を切れるレベルではありませんね。防府読売マラソンは身の丈に合ったペースで神戸マラソンより1ステージ上の走りをしたいと思っています。


帰路はラジオで福岡国際マラソンの中継を聴きながら運転。やはり大迫選手でしたか!次に期待できますね。


あっ、そう言えば今日は48回目の誕生日でした。40代もあとわずかです・・・・。

会場についてスマホを見ると、京都で一人暮らしをしている長女からお祝いのメッセージが届いていました。心根の優しい娘です。

« 第7回 神戸マラソン | トップページ | 第40回 西脇子午線マラソン »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
そして、ナイスラン♪
私は訳あって旦那と一緒に大阪マラソンを走りました(笑)

私はFブロックでしたが、旦那と一緒にP ブロックからのスタート♪P すごいですよ(笑)P ブロックは大阪城の中からスタート(笑)スタートラインまで26分(笑)旦那の初フルマラソンを支えるために、完走目的!5:08でした(笑)まいどエイドで9分も食べていました(笑)タイムを気にせず、そして、二人で走るフルマラソンの楽しいこと(笑)一人で孤独に走るフルマラソンとは、全然違いました。またフルマラソンの応援をすると言う、初体験はできませんでしたが、結婚15周年anniversary yearに二人で完走できて、楽しかったです♪旦那はそれから、サクサク走り込んでます(笑)私はジョギング中に転倒して、顔と膝に傷を作り、凹んでます(笑)

名古屋に向けて頑張ります!

ミヤーンさんも年末で何かと忙しいので、身体に気をつけて‼

マーチさん

楽しそうな大阪マラソンの情景が目に浮かぶようですね。旦那様もマラソンにはまはられたようでなによりです。そのように楽しむマラソンもありかな、と思いますよ。月化粧もしっかり食べなれましたか?

くれぐれも転倒には注意してくださいよ!そして名古屋に向けて頑張ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/72402092

この記事へのトラックバック一覧です: 第48回 ほたるのまち 守山ハーフマラソン:

« 第7回 神戸マラソン | トップページ | 第40回 西脇子午線マラソン »