2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 鎖骨骨折 手術後1日目 | トップページ | 鎖骨骨折 手術後3日目 »

2018年8月26日 (日)

鎖骨骨折 手術後2日目

術後2日目。5:30に目が覚めました。看護師さんの患者さんへの対応の気配で自然と目が覚めた感じでした。早朝から(もちろん深夜も)お疲れ様です。もう眠気はありません。運動してないし、これだけの睡眠でも寝不足感はありません。全然大丈夫です。鎖骨や肋骨は大丈夫ではないですけど?

今回の入院で新田次郎の『槍ヶ岳開山」を再読していますが、もうすぐ終わりそうです。実はこの事故の2日前に北アルプスから次男と帰宅したのですが、登った槍ヶ岳の本を読み返してみようと出張の時かばんに入れていました。その本を病院で読み終えることになるとは・・・・・・。

朝食まで少し本を読み、トイレとうがいを済ます。これらの日常的なことが今まで出来なかったから、1歩前進した感じです。

今朝の朝食でパンを床に落としてしまった。左手で作業をしていたら袋を破った勢いでパンが落下。事情を看護師さんに話すと、看護師さんが新しいのを持って来てくれたけので助かりました。神対応ですね!まだまだ、左手中心の生活は慣れず、不自由です。

朝にロキソニンを飲んだけど、昼は様子を見て見る。夕食の時も痛みはありません。そして、寝てるより起きてる方が肋骨の痛みはないので、ロビーの椅子に座り、24時間TV を見ながら本を読んでいました。

午前中に『槍ヶ岳開山』が終わったのて、ロビーで見つけた東野圭吾の『白夜行』を読んでみました。ずいぶん昔に読んだ本で700頁以上ある分厚い文庫本ですが、暇潰しちょうどよく再読することに。もう10年以上前に読んだ本だから内容もだいぶん忘れているからちょうどよい。

5時前ぐらいから寒気。熱が出てきたか。手術後ずっと微熱が続いている。看護師さんお話だと、骨が折れたから仕方がないとのこと。あとでロキソニンを飲まないかんか?

8時前に妻と次男が着替えや牛乳、納豆を持って来てくれました。次男は少し元気がない。淋しい思いをさせて申し訳ない、と思う。

結局、ロキソニンは寝る前9:00に服用。服用するほどの痛みはないが夜中に痛くなったら困るので念のために飲んでおきました。

« 鎖骨骨折 手術後1日目 | トップページ | 鎖骨骨折 手術後3日目 »

ケガ」カテゴリの記事

コメント

大好きな、いつも元気で、走り回ってるお父さんが入院となると、子供たちはやはりショックですね。患者さんや、そこに見舞いに来る家族の思いを考えて、対応していかなければいけないなあと思いました。

マーチさん

本当に、次男にはかわいそうな思いをさせたと思います。
何処かでこの借りを返したいと思います。
今回の入院では、看護師さんは本当に良くしてもらったと思っています。
すごく丁寧で親切な対応でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/74120300

この記事へのトラックバック一覧です: 鎖骨骨折 手術後2日目:

« 鎖骨骨折 手術後1日目 | トップページ | 鎖骨骨折 手術後3日目 »