2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 鎖骨骨折 手術後12日目 | トップページ | 鎖骨骨折 手術後17日目 & 槍ヶ岳登山記1日目 »

2018年9月 8日 (土)

鎖骨骨折 手術後2週間

昨日の9/7(金)で手術から2週間目の節目?でした。本日土曜日はお休みです。1週間(火曜日は検診と警報で休んだ)仕事をしっかりとしたので昨日はかなり疲労感がありました。肉体的なものだけでなく精神的なものもあったと思います。けど、無事?1週間が終わりホッとしています。

鎖骨の周辺の痛みですが、あまり変化がなく、昼間は特に問題はないけれど、夜ベッドに横たわったら痛みがでます。どうも鎖骨のあたりではなく、肩の筋肉周辺もしくは関節が痛い?これは右腕を動かすの筋肉への疲労なのか?とりあえず、寝る前にロキソニンを服用して寝る時の痛みをしのぐのが続いています。

一方、肋骨も寝る時に身体の向きを変えたら痛みはあるものの、くしゃみをしたときの激痛はなくなった気配。少し進歩?

そして、手術した創部はきれいな状態になっているようですが、鎖骨周辺の事故の時の擦り傷はあと少し?火曜日に検診の時に傷パットをつけてもらっていました。もうそろそろいいかな、ということで妻に傷パットをはがしてもらいました。

Photo
ジュクジュクしたところは癒えており治ったような感じです。もう傷パットもいりませんね。あとは肩周辺の痛みが和らぐのを待つのみです。

毎日仕事をこなすことと生活していくことで一杯一杯。ランのことを考える余裕は全くありません。果たして復活できるのはいつのことやら?秋から冬にかけてすでにエントリーしている大会があるんですが・・・・・。

« 鎖骨骨折 手術後12日目 | トップページ | 鎖骨骨折 手術後17日目 & 槍ヶ岳登山記1日目 »

ケガ」カテゴリの記事

コメント

すっかりきれいになってますね♪まだまだ若いですね(笑)再生力が早い!
鎖骨や方の周りはまだまだ痛みはあると思いますよ。肩を自由に動かせないことからの
筋肉の痛みなどもありそうですし。肩の可動域の安静が解除されたら少しずつリハビリして
ましになりそうですが。でも回復は早そうですね♪

今日の今、ブログ拝見してびっくりしています。
とりあえず8月23日の記事を読んだところです。
僕も村岡の3日前にバイクで転倒鎖骨骨折でした。
12月ホノルルは普通に走れましたので頑張って!

マーチさん

自分で一体どれぐらい回復しているのかよくわかりません???表面上は回復しつつも、骨の方がどうなっているのやら???
とりあえず、傷が治りお風呂に普通に入れることはありがたいです。
でも、プレートを入れている箇所の違和感はまだまだと言う感じですね?
なんせ初めての経験ですから不安だらけです・・・・・

tenさん

お久しぶりです。こんな醜態をお見せすることになって恥ずかしいやら、残念やら・・・・・・。
9月の終わりに骨折して、ホノルルを走られたんですね!3か月弱でフル。スゴイ回復力じゃないですか!
正直、今の気持ちでは3か月で復活は自信がないですねぇ~。
tenさんも手術したんでしょうか?抜釘のタイミングは?先輩のご教授をまたお聞かせください。

おはようございます。
もう終活で古いブログを削除していましたが、【鎖骨骨折】
というカテゴリーのブログを期間限定で再掲載しました。
ピン抜きの再手術は6ヶ月後頃にだったのですが篠山の前に
お願いしてやってもらいました。ここまでは順調な回復。
でしたが・・・3月転倒再骨折。振り返れば再手術すること
がベストな選択だったと思っていますが仕事休めなくてね。
バス停までジョグなんて危険極まりない行為だと思います。
絶対コケたらだめですよ!詳細はブログでどうぞ。^^;

tenさん

アドバイスありがとうございます‼️
ブログ参考にさせていただきます。
しかし、色々やってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/74174736

この記事へのトラックバック一覧です: 鎖骨骨折 手術後2週間:

« 鎖骨骨折 手術後12日目 | トップページ | 鎖骨骨折 手術後17日目 & 槍ヶ岳登山記1日目 »