2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 鎖骨骨折 手術後35日目  | トップページ | 落語会 »

2018年10月 5日 (金)

最後の運動会 & 鎖骨骨折 手術後42日目

今日は我が家にとって小学校での最後の運動会がありました。小学校の運動会は何年目になるのでしょうか?現在二十歳になる長女から途切れることなく参加しています。それもようやく今年で終わりでホッとしています。一応すべて参加しました!

本来なら先週の土曜日の開催でしたが、台風の為なぜか平日の金曜日に延期となりました。仕事はなんとか休みを頂き、天気も予想を裏切り晴れのち曇りでした。

プログラムは騎馬戦

Img_1

そして、演技

Img_2

リレーと続きます。リレーは人数調整の為か第1走とアンカーの2回走るようです。スタートはまずまずでした。

Img_3

練習でもずって勝っていると言っていたので、安心して見ていました。そして白組リードのままアンカーの次男へ。そのまま、ゴールかな、と思っていたら・・・・・

Img_4

猛烈な追い上げで負けてしまいました・・・・・。


閉会式を後に先に自宅へ帰っていたのですが、次男がしょんぼりとして帰宅してきました。そして、リレーのことでボロボロと泣きだしました。もしかして、と予想はしていましたが気のきいたセリフを考えていませんでした。

「一生懸命走ったから、仕方がない。まだまだ、自分は弱いというのが分って良かったじゃなか。まだ次があるから次に頑張れ!今日の負けは次につながる」と月並みなことしか言えませんでした。

でも、泣くほど悔しい思いを持っているのならまだまだ成長することができると信じています。


さて、骨折の状態ですが、前回の検診の後にリハビリをしてもらったのですが、その後三角筋や肩甲骨周辺の筋肉の痛みが出てきました。さらにプレートを入れている周囲の皮膚が針でちくちく刺すような感覚も酷くなっているような感じがするので急遽水曜日に受診をしました。

結果的には、感染症もなく、プレートがずれているわけでもないので異常なし、ということでした。筋肉のバランスが崩れているのでしょうかね?皮膚の感覚は、やはり「切っている」だけに、こういう感覚は残るようです・・・・・。まぁ、まだまだ先は長いですわ。

« 鎖骨骨折 手術後35日目  | トップページ | 落語会 »

ケガ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ卒業ですか、小学校も。
寂しいですね。最後のリレー勝ちたかったですね。
悔し涙を流せることは素敵なことですね♪
悔しい時や悲しいときには涙が流れて、嬉しい時には笑える。当たり前のことですが、当たり前の感情をきちんと出すのは案外難しいんです。小学校で色々なことを経験し学んだ証の涙、大切にしてあげたいですね。

そして、ミヤーンさんの痛みは辛いですね(>_<)
早くプレートが取れないことには…ですね。
お大事にしてくださいね。

マーチさん

小学生高学年から中学にかけては多感な時期ですね。涙を流して成長していってくれると思います。
手術の痕はまだまだですが、なるようになるかな?とりあえず自分でリハビリをボチボチしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/74335178

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の運動会 & 鎖骨骨折 手術後42日目:

« 鎖骨骨折 手術後35日目  | トップページ | 落語会 »