2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2014年1月25日 (土)

『永遠の0』

先日昼から代休を取ることができたので、ずっと楽しみにしていた『永遠の0』を伊丹のダイヤモンド・シティに観に行ってきた。

長女(中3)も中学校の代休だったので、本人も観たいと言っていたので一緒に連れて行く。ちなみに次女(中1)も誘ったが、イマイチの返事。挙句「友達と春休みにドラえもんを観に行くから・・・・」と言うので、ボクも「もういい!」と連れて行かなかった。精神年齢を疑ったが、ボクは無理やり連れて行く気はないのだ。

さて、映画はどうだったかと言うと・・・・

続きを読む "『永遠の0』" »

2013年10月30日 (水)

『そして父になる』 是枝裕和

『誰も知らない』などの是枝裕和監督が子どもの取り違えという出来事に遭遇した2組の家族を通して、愛や絆、家族といったテーマを感動的に描くドラマ。

順調で幸せな人生を送ってきたものの、運命的な出来事をきっかけに苦悩し成長する主人公を、大河ドラマ「龍馬伝」や『ガリレオ』シリーズの福山雅治が演じる。共演は、尾野真千子や真木よう子をはじめ、リリー・フランキー、樹木希林、夏八木勲ら個性派が集結。予期しない巡り合わせに家族が何を思い、選択するのか注目

続きを読む "『そして父になる』 是枝裕和" »

2013年3月30日 (土)

『ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』

春休み恒例のドラえもんの映画に伊丹・Dシティに子どもたちを連れて行ってきた。これで何回目になることやら・・・・。毎回、映画のおまけについてくるおもちゃも随分とたまった。今回のは一番右端のドラえもん。

P1040734
土曜日の為混雑を予想して、朝一番の上映めがけて家を出発。しかし、思ったより映画館は混んでいなくて半分ぐらいは空席があった。

一番下の岳は2年前に『ウルトラマンゼロ』の映画を観に行ったときは途中退場をしてしまった。行く途中に、「今回ボクがいなくて長男と2人で観れるか」と聞いたが、ダメだと返事。来年はお兄ちゃんと一緒に2人だけで観て欲しいものだ。ボクはその間スタバで本でも読んでおくから・・・・。

それはさておき、今回は累計観客が1億人を越えるなど話題が多く、密かに期待していたのだが・・・・・。ボクの中ではドラえもん映画のトップ5には入らなかったか???。泣けるシーンやジャイアンの男らしさ、仲間の絆、なんかが出てこなかったのは残念。次男の岳もイマイチ理解できてなかったような・・・。

P1040731
とりあえず、春休みのイベントが無事終わりホッとしている。昼から入れ替えで妻と長女が『プラチナデータ』を観に行ってるが、どうだったのだろうか。


本日のラン:夕方に長男と3㎞ジョグ。最後に次男も少し参加!

2012年4月17日 (火)

『岳』

51iwmpvztvl_sl500_aa300_1

amazon 紹介文より

雄大な北アルプス山系。そこには、誰よりも山を愛する男・島崎三歩(小栗旬)がいた。
世界中の巨峰を登り歩いてきた三歩は、山岳救助ボランティアとして登山者たちの命を守っている。
彼は、山のように大きな包容力を持ち、仮に要救助者が死んでしまっていても「よく、頑張った」と労わりの言葉をかける男である。
そんな三歩の暮らす山に、新人救助隊員の椎名久美(長澤まさみ)がやってくる。
久美は過酷な訓練を乗り越え成長していくが、実際の救助では遭難者の命を救うことが出来ない日々が続く。
そんな折、猛吹雪の冬山で多重遭難が発生。仲間と共に救助に向かう久美を待ち受けていたのは、想像を絶する雪山の脅威! その時、三歩は……!?

続きを読む "『岳』" »